敦賀市

ミライエ 港・敦賀の夜景を楽しもう!

ミライエ 北陸最大級のイルミネーション

「敦賀・鉄道の港」まちづくり実行委員会の有志によって港を色とりどりのライトで飾るミライエ。

イルミネーションは金ヶ崎緑地ムゼウムで期間限定で開催されています。

30万個のLEDライトを使用し、なんと市民から回収した廃 食油を生かした電力(バイオディーゼル燃料)で輝かせているそうです。

期間11/3~12/25
平日18:00~21:00
土・日・祝18:00~22:00

 

光を堪能にし行ってみた

冬も本番に近づき、雨や風が強い日が続いていましたが、天気も良く風もほとんど吹いていない日を待って光を堪能しに行ってきました。

さすがに平日の20時過ぎ。

ちらほら仲の良さそうな家族、カップルがいるくらいで見て歩くにはちょうど良いくらいです。

海沿いを歩くとなおのこと海の匂いがしてずっとたたずんでいたいような衝動に駆られます。

ぜひとも行ってほしいお勧めスポットですので皆様、一度行ってみてはいかがですか?

意中の相手とのデート、愛の告白(ドキドキ)、家族でまったりと などなど…….

期間限定ですので変わりやすい天気とそうだんしながら行ってみてください。

アクセス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
福井県ブロガー多数!応援お願いします!

関連記事

  1. 青空の初夏…野坂山に行って来た!
  2. 野坂山 山頂満喫!!【山飯&コーヒー編】
  3. 【刃物の巧】タケフナイフビレッジに行ってきた!
  4. 越前松島水族館へキュートなペンギンを見に行って来た!
  5. 越前漆器の匠!うるしの里会館に行って来た!
  6. 一乗谷朝倉氏遺跡に行ってきた!【復原町並み編】
  7. ミライエを金ヶ崎宮から見てみよう!
  8. 手筒山に行って来た!【金ヶ崎宮ルート編】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。