敦賀市

名勝・気比の松原に行ってみた!

日本三大松原のひとつ・気比の松原

日本三大松原といえば三保の松原、虹の松原、そして気比の松原。

日本三大松原松の本数広さ
気比の松原17,000本400,000㎡
虹の松原1,000,000本2,160,000㎡
三保の松原30,000本1,980,000㎡

この数字だけを見ると見劣りする感じが否めません…..

が、実際に行ってみると十分すぎるくらいに松に圧倒されます!

 

松のトンネルを抜けて海辺に出ると海の香りとともに絶景が広がります!

 

 

気比の松原の楽しみ方は?

砂浜に出て松原と海を一望して潮の香りに浜風、松原の緑と普段の生活では味わえない雰囲気に癒されてみてください。

 

遊歩道を散策すると怏々と生える松を堪能できます。

 

海辺ではどこからともなく流れ着いた流木などで遊んでみたりと….

所要時間は30分もあれば松原を堪能できると思いますので少し立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

アクセス

グーグルマップ記載の松葉町の交差点から松原を通って海のほうへ入ると、
トイレが完備されたバスも駐車できる無料駐車場があります。

関連記事

  1. 一乗谷朝倉氏遺跡に行ってきた!【復原町並み編】
  2. 大江戸温泉物語 あわらに行ってきた!【1日目】1泊2日偏
  3. ミライエ 港・敦賀の夜景を楽しもう!
  4. 国宝!小浜市・明通寺に行って来た!
  5. 越のゆ 敦賀店 灼熱地獄を味わってきた!
  6. 【刃物の巧】タケフナイフビレッジに行ってきた!
  7. ヨーロッパ軒に行ってきた!【パリ丼編】
  8. 明治浪漫!日本最古・小刀根トンネルに行ってきた!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。