グルメ

ボルガライスを食べにヨコガワ分店に行ってみた!

ボルガライスとは

ボルガライスは福井県越前市(武生地区)にあるご当地グルメです。

オムライスの上にカツを乗っけてソースをかける….

なかなかのヘビー級なメニューですが腹ペコなお腹にちょうど良いのがボルガライスです。

武生で愛されて続けて日本ボルガラー協会まであるようです。

とういうわけで食べに行ってきました!

ヨコガワ分店に行ってきた!

総社大神宮の鳥居の前にあり、明かりがポツンと点いておしゃれな店構え。

「ボルガライス有ります」の暖簾。

早速、お店に入ってボルガライス大盛りを注文しました!

昔ながらの洋食屋らしくシンプルにボルガライスのみ。

全部がメインメニュー!

豪腕ストレートど真ん中で勝負したような一品です。

カツもオムライスも申し分なし!

おいしくぺロリといただきました。

入れ替わり立ち替わりお客さんが入ってきて大変繁盛しているようです。

うなづけます……

ごちそうさまでした。

 

アクセス

近辺には無料駐車場もあります。

関連記事

  1. 越前富士☆日野山に登ってきた!【登頂編】
  2. 東尋坊のIWABA CAFEに行ってみた!
  3. かわいいフライパン☆ユニフレーム ちびパンをシーズニングしてみた…
  4. 御食国若狭おばま食文化館☆若狭塗り箸 研ぎ出し体験をしてきた!
  5. 野坂山 山頂満喫!!【山飯&コーヒー編】
  6. 寒い日はコーヒーで癒されたい!
  7. メロンパンの店 ぽるとがる(何条SA下り)に行ってみた!
  8. 物理学者のアーティスト☆テオ・ヤンセンが越前和紙とコラボレート!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。