カフェ

東尋坊のIWABA CAFEに行ってみた!

東尋坊のカフェといえばここ!

福井県が誇る名勝・東尋坊
福井県随一の観光名所で何度行っても絶景に圧倒されるスポットです。
その東尋坊の一等地にあるカフェ【IWABA CAFE
ファンの間では別名・イワーバックスと言われているかどうかは定かではありませんが、
遊び心いっぱいのこのカフェについに行くことが出来ました!

 

IWABA CAFEを堪能してみる!

店内に入ってみると外観どおりのおしゃれな雰囲気。

観光地にありがちな雑な接客ではなく、明るく親切で丁寧な接客でカフェとしての本気度が伝わってきます!

メニューも豊富でサイドメニューも楽しみたくなりますが、まずは人気ナンバーワン 岩場ブレンドを飲んでみました。

オーシャンビューのカウンター席でまったりとした時間を過ごしました。

この日は天気が良かったのですが外は冬の日本海!

爆風で波も荒く、岩場に打ち付けられた波しぶきが店までとどいていました。

外はとても寒かったのですが暖かいコーヒーで体も心も暖まりました。

店の一番奥にはソファーが設置してあり

通称 【神の席】 【GOD SEAT】

と呼ばれているそうです。

座りたかったのですがシートは常に満席で座れずじまいでしたので、次は空いた時間にリベンジしてみます!

 

まとめ

コーヒーも大変おいしいし情熱も伝わり、店員さんも感じが良く、とてもいい雰囲気のカフェでした。また足を運びたくなりました。東尋坊へ行った際はぜひ立ち寄って欲しいカフェでした。

 

アクセス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
福井県ブロガー多数!応援お願いします!

関連記事

  1. ボルガライスを食べにヨコガワ分店に行ってみた!
  2. アグリツーリズモNORAに行って来た!【動物ふれあい編】
  3. 越前松島水族館へキュートなペンギンを見に行って来た!
  4. 極上パンを求めて☆はちのこパン屋に行って来た!
  5. 野坂山で食べてきた!【山食編】
  6. ヨーロッパ軒に行ってきた!【パリ丼編】
  7. お米の旨味を堪能!米の菓 ゆめすけに行って来た!
  8. 御食国若狭おばま食文化館☆若狭塗り箸 研ぎ出し体験をしてきた!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。