日記

【猫寺】御誕生寺に猫とふれあいに行ってきた!

御誕生寺とは・・・

猫寺として有名な御誕生寺。
越前市の市街地から田園風景の中を車で走り10分ほど。
なにかしらの理由でお寺に引き取られた猫を食事から医療までお世話しているお寺です。

 

御誕生寺に行ってみた!

国道8号線から田舎道を走り山沿いに見えてくる御誕生寺。
駐車場に着くと物凄い数の地蔵が良い表情で出迎えてくれます。

この日はあいにくの雨。

猫ちゃん達は軒下のベンチでくつろいでいました。

どこか野性味のある表情の猫達に癒されました。

敷地内には休心亭という休憩所があり室内はストーブでぬくぬく、猫の休憩所となっていました。

野生感のある目つきです。

 

しあわせの鐘を鳴らしてみる

御誕生寺には【しあわせの鐘】が有り
いつでも自由に鐘をつくことができます。

猫ちゃんのこれから来る幸せを願って鐘をついてきました。

楽しい時間をありがとの!

真新しいお寺で歴史を感じることはありませんでしたが
どこのお寺よりも人情と愛情を感じることが出来ました。

アクセス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
福井県ブロガー多数!応援お願いします!

関連記事

  1. 福井県1高額な福袋を見にホームセンターみつわに行ってきた!
  2. メスティンでツヤツヤふっくらご飯を炊いてみる!
  3. 福井県の外遊び、観光地、名所にグルメを紹介します。
  4. ミライエ 港・敦賀の夜景を楽しもう!
  5. 【雪かき後にほっと一息】新雪でコーヒーを淹れてみた!
  6. 古蔵で発見した木箱をリメイクしてみた!
  7. 物理学者のアーティスト☆テオ・ヤンセンが越前和紙とコラボレート!…
  8. 一乗谷朝倉氏遺跡に行ってきた!【復原町並み編】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。