アウトドア

手筒山で行ってきた!【展望台偏】

手筒山・山頂の展望台から眺めてきた!

1月の小雨降る中、手筒山に登ってきました。

 

そして山頂にある展望台で敦賀市内を一望してきました。

今回は展望台からの眺めのご紹介です。

敦賀市内が一望できる展望台

手筒山の標高は171m、大変低い山ですが眺めはとても良いです。

アップにしてみると名勝・気比の松原もばっちり見えます。

こうやってみると高い建物が何も無い…..

これぞ福井県!海と山が隣り合わせ。

自然と共存共栄している福井県の良さです!

展望台の裏側にまわってみる

360度見渡せる展望台ですが大半は海側、敦賀市街地がメインとなりますが反対側(東側)を撮影してみます。

左下には中池見湿地が見渡せ、右側には東郷方面の集落が一望できます。

そして、

名も無い山を含め、どこまでも続く山々が見渡せます。

野坂岳・西方岳が見える!

敦賀市内側から私の大好きな山々が一望できます。
敦賀三山の野坂岳と西方ヶ岳を撮ってみました。

野坂岳は雨雲に隠れてしまっています。

早く春が来ないかなあ…..

登山がしたいです!

アクセス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
福井県ブロガー多数!応援お願いします!

関連記事

  1. 雲海スポットで越前大野城を観て来た!【鍬掛ルート編】
  2. 【雪かき後にほっと一息】新雪でコーヒーを淹れてみた!
  3. 【猫寺】御誕生寺に猫とふれあいに行ってきた!
  4. 祝!福井県上陸10周年!セブンイレブンで自分の見た目年齢を確認し…
  5. メスティンでツヤツヤふっくらご飯を炊いてみる!
  6. 鯖江市 西山公園に行って来た!【桜咲き始め編】
  7. お写んぽ!アートでDEEPな福井駅周辺をただ歩いてみた!
  8. ブログを読んでくれた皆様へ。感謝とお詫び

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。