ピクニック

アートラボと、はちのこパン屋に囲まれた福井市下馬中央公園に行って来た!

福井市下馬中央公園とは・・・

福井市下馬中央公園は八号線沿いの福井市の南側に位置し以前記事にしたパン屋「はちのこ」福井市美術館「アートラボ」に隣接している公園です。
はちのこパン屋で購入したパンをピクニック気分で食することも出来、アートラボは面白い展覧を多く開催しています。

福井市下馬中央公園に行って来た!

はちのこパン屋から下馬中央公園に入ると芝生でいっぱいの広場が見えてきます。

坂を下りていくとサッカー場以上の広さの広場!

広すぎる芝生です!

公園には大きな遊具が…

下馬中央公園には福井市のシンボルともいえるフェニックスをモデルにした遊具があります。

こども達は大喜び!

フェニックス目線の位置まで登ることができます!

 安全対策もばっちりされています!

福井市を見続けてきた電車が…

昭和8年から福井市に登場し平成9年に引退するまでの64年間走り続けた電車が下馬中央公園で余生を過ごしています。

福井鉄道モハ161-2号

綺麗な姿で現存しています。

出発進行!!

感想…

福井市下馬中央公園は楽しくて快適に過ごせる場所でした。
はちのこパン屋も福井市美術館も隣接していて食も文化も楽しむことが出来、立地条件も完璧だなと感じました。
6月7日からアートラボでは松本零士展も開催されますので①アート→②はちのこパン屋→③公園でピクニックの1日満喫コースも楽しめそうです。

 www.city.fukui.lg.jp 
‐漫画界のレジェンド‐『松本零士展』(福井市美術館) | 福井市ホームページ
http://www.city.fukui.lg.jp/kankou/bunka/event/exhibition-matsumoto.html
福井市美術館 平成30年度企画展 ‐漫画界のレジェンド‐『松本零士展』のご案内

アクセス

何百台も駐車できそうな無料駐車場有り

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
福井県ブロガー多数!応援お願いします!

関連記事

  1. ふくい減災プロジェクトを利用してみた!
  2. 越のゆ 敦賀店 灼熱地獄を味わってきた!
  3. 極上パンを求めて☆はちのこパン屋に行って来た!
  4. 一乗谷朝倉氏遺跡に行ってきた!【復原町並み編】
  5. 青空の初夏…野坂山に行って来た!
  6. 手筒山で行ってきた!【展望台偏】
  7. こどもの国の広場で楽しもう!
  8. 絶景!東尋坊へ行ってきた!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。