不定期企画

不定期企画☆二眼レフで福井県を撮りたい!【復活・蘇生編③】

前回までのあらすじ

前回はカメラの仕組みを少し理解することができました。

↑前回の記事です。

二眼レフカメラにフィルムをセットしてみた!

とうとう撮影できるまであと一歩のところまで来ました。
フィルムにもサイズがあり二眼レフカメラは中判カメラの120フィルムを使用するそうで早速ネットで購入しました。

ロモグラフィーの120フィルムを買いました。

ロモグラフィーの120フィルムISO400 カラーフィルム。

ロモグラフィーはフィルムをメインとしてカメラを楽しめるブランドでした。
サイトもおしゃれな写真がたくさんあり、フィルムにはフィルムの良さがあるのだと思いました。

フィルムをセットしてみた!

ドキドキします。

フィルムを開封します。

このパーツを組み合わせます。

セットします!!

ここまで来ました!!

カメラに装着します!

セット完了!

おしゃれなフィルムです。

カメラの横のクリクリを回します。

カメラの横のクリクリを回すと数字が出てきます。

1がでたらセット完了です。

シャッターを切れば写真が撮れるようです。

1枚目を撮ったらクリクリを回してカメラの小窓から2を出す。

2枚目を撮ったらクリクリを回してカメラの小窓から3を出す。

らしいです….

復活・蘇生編は終了!

やっとこさ撮影できるところまでたどり着きました!
復活・蘇生は完了です。
撮影できるかは不明ですが、次回は撮影編に移行したと思います!

お楽しみに….

関連記事

  1. 不定期企画☆二眼レフで福井県を撮りたい!【復活・蘇生編②】
  2. 不定期企画☆二眼レフで福井県を撮りたい!【復活・蘇生編①】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。